top of page

メルセデスベンツB180 曲がる際に異音

メルセデスベンツB180 曲がる際に異音です

正確にはハンドル切って曲がるとカラカラカラと音が発生します。

確認の為、テスト走行へ出る為に左折で駐車場を出ようとアクセルを踏んだところ

カラカラカラと異音が発生しました。

車庫入れくらいでは音は発生せず、ハンドルも結構切った状態でないと音がでませんでした。

音の感じからドライブシャフトでほぼ間違い無いのですが、住宅街は音が反響してしまい

左右のどちらかよくわからないので一度工場へ戻り、二人体制で再度確認したところ

右のドライブシャフトから音が出ているという判断になりました。

リフトアップにてシャフトを点検しましたが、ブーツ破れなどの外傷はなく見た目は正常でした。

ドライブシャフトの交換後、再度テスト走行を行いましたが異音の再発は無く作業完了です。

ありがとうございました!



コメント


bottom of page